『猛威』

カゼ&インフルエンザ。
この時期にはびこる人間の敵が猛威をふるい、附属が大変なことになっていました…。(T_T)
朝、いつもの時間に学校に着いて着替えを済ませ、教室に行ってみると、いつも教室にいて子供たちを優しい笑顔で迎えてる先生の顔がそこになくて…。
一人の子供が「今日も〇〇先生、お休みかなぁ?」ってこっちに聞いてきた。
よくよく聞いてみると、昨日もお休みされていたらしい。
その後、廊下で会った教頭先生から「他にもお休みされている先生がいて、今日は大変だからよろしくね。」とのお言葉。
実際、先生だけでなく、子供たちもたくさんお休みしてました。
環境や状況の変化に弱い子供たちにとって、先生やクラスの友達がお休みすることで授業のやり方や様子が変わるとそれだけで落ち着いて授業が受けられなくなっちゃったりするので子供たち自身が一番大変。
お昼の給食時間に給食室に行ったらさらにビックリ!!
小学部や中学部にいたってはガラガラの状態。
いつもはすごくにぎやかな給食室もとっても静かで、すっごく淋しかったです…。(;_;)
そんな感じで、どことなくみんなが落ち着かない一日でした。
早くみんなが元気になって、明るく、にぎやかな学校に戻って欲しいな☆彡
うちの姪っ子もちょっぴり悪いカゼにかかってしまい、数日入院してましたが、本日無事退院することができて一安心♪
かなりあちこちで猛威をふるっているようなので、みなさんも十分気を付けてくださいね。
予防のためにも、手洗い&うがいの励行を!!

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)