アンニョンハセヨ(こんにちは)!!!

投稿日:

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!!
金光教室のまっちゃんです!(題名が韓国語なのは、特に意味はないです笑)

今日も暑かったですが、割とカラッとしていて教室内はじっとしていると半袖では少し寒いと感じるくらいでした。まだ教室に来る子どもたちの人数も多くないので、早く大勢の子どもたちとたくさん動き回って一緒に汗を流したいものです('ω')
まだ日中一時支援のご利用定員に空きがあります!お気軽にお問合せくださいませませ♪
☞TEL 0865-54-0971    メール konkou@selfish.jp    担当:福尾・松本

ところで、今日6月14日は何の日か皆さんはご存知でしょうか(・・? まさか知らない人はいないでしょうねぇ。。。

 

 


カール・ラントシュタイナーさん☝

そう!6月14日は『世界献血者デー』なのです!!
ABO式血液型を発見されたカール・ラントシュタイナーという生物学者の方の誕生日を記念して、2004年に制定されたそうです。
この日に、血液という「いのちを救う贈り物」を分けてくれる献血者の皆様に感謝し、血液製剤を必要とする患者様のために献血が欠かせないことを知ってもらうのです。
はぁ~知らなかったなぁ~(すみません知らなかったです。はい。ちなみにわたくし、まっちゃんはちょっぴりきれい好きなO型でございます!(^^)!)

あなたの献血が命を救う手助けとなるかもしれません!機会がある時や血に余裕がある方は、ぜひ献血に行きましょう!!!

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.