ちょっとお先に…

日帰りで行ってきました“まほろば”へ。

約1年ぶりのプチ里帰り。
いつも変わらず、温かく迎えてくれる大好きな場所。

本番のキャンプはもう少し先ですが、今日はたっくん&けいごくんの課外授業でキャンプの下見(!?)を兼ねてのまほろば上陸!!

のはずが…。

朝からあまり体調がよくなかったけいごくん。
この暑さと、万が一のときに海の向こうだからすぐに帰ることができない場所であることを考えて、今日は無理しないことにしました。

ということで、たっくんとスペシャルゲストのゆうくん(けいごくん弟)、そして私の3人で行ってきました♪♪

いろいろあって予定の出発時間にちょっと遅れての出発になった上に、予想外の渋滞に阻まれてしまい、なんと船の出航時間に遅れるという失態から始まってしまった今回。
どうなることかと思いましたが、いろんな方のやさしさで無事に行ってくることができました。

本格的な里帰りは8月7日、8日。
すぐの再会を約束して原田郷長と別れて帰ってきました☆

やっぱりまほろばはサイコーですね

様子はこんな感じ☆

桟橋からまほろばまで。
暑い中、二人ともしっかり歩けました!!

山頂の展望台に登ってのお昼ごはん。
風がとっても涼しくて最高でした♪♪

海辺でちょっとお散歩。
平らな石を拾って、水切りに挑戦しました!!

管理事務所の前でハイポーズ☆
ゆうくんのポーズは本人の演出です。(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)