銀河鉄道999

予定外で仕事が早く終わり、いつもよりかなり早い時間に帰宅。
普段は決して見ることのないこの時間にテレビをつけると、たまたま点けたチャンネルで懐かしい人たちが出て当時の歌を歌っていました。

サタネプ☆ベストテンSP

その番組で栄えある1位に選ばれていたのはゴダイゴの『銀河鉄道999』。
当時、この歌大好きだったんですよねぇ♪♪

実は、生れて初めて買ったレコード(もちろんCDではなく、ドーナツ盤のレコードです☆笑)がこの曲。

アニメも好きだったけど、その主題歌だったこの歌がとても好きでした。
その頃は英語の部分の歌詞の意味なんかわからず、ただただ曲が好きで聞いていただけですけどね。

ゴダイゴのオリジナルメンバーが出てきて、『銀河鉄道999』だけじゃなく『ビューティフルネーム』『ガンダーラ』も歌っていたからもう最高!!

最後にはリクエストに応えて『モンキーマジック』まで披露してくれて…。

どれだけ時間が経っても、本当にいいものって色褪せることなく、見る人、聞く人に素敵な感動を与えてくれる。
懐かしくもあり、久々に聞いて新鮮でもあり、とっても幸せなひとときでした☆

たまにはこうして早く家に帰って、のんびりテレビを見るってのもいいもんですね♪♪
仕事柄、なかなかできないことですけどね……。(苦笑)

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)