本当の自分

コードブルーの2nd season 楽しみに見てます。
って、あいかわらずテレビはタイムリーには見えないので、2~3日遅れで見てますが…。
今週の第2話まで見て、ドラマの中でそれぞれが自分自身に問いかける形で何度もナレーションで出てくる言葉“本当の自分”。
フェローたちの成長を描く中で、その先を見つけるための大切なテーマとして、今回多用されているこの言葉にすごく考えさせられます。
“本当の自分”
すぐに感化され、影響を受けてしまいやすい人間としては、製作者の意図にまんまと嵌り、考えさせられてしまいます。
非常に単純な人間なもので…。(苦笑)
“本当の自分”って一体どんな人間で、何を考えてて、何がしたいのか?
一番分かっているはずの自分が一番わかっていなくて、なんとなくわかっているその部分を自分で認めるのがとても怖くて、他人に指摘されると腹立たしくて…。
人間は、日々生きていく中で刻々と変わっていく。
現在の自分、過去の自分、そして未来の自分…。
自分自身でわかっている自分、自分自身でわかっていない自分、他人が知っている自分、他人の知らない自分”……。
いろんな自分がいる。
そういう意味ではすべてが正解で、でもすべてが違うのかもしれない。
だから、そんな人生の中で、いつも“本当の自分”を探しながら生きていく。
このドラマの中では、それぞれがどんな“本当の自分”を見つけるのか?
そんなところも楽しみにしながら、続きを見ることにしよう☆

-テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.