街ブラ

おはようございます!!
って、日本はすでにお昼まわってますね。(苦笑)

こちらに来て、日本の休日と変わらないのんびりした時間を過ごしてます。
贅沢な時間の過ごし方ですごく幸せ

昨日は、BTS(スカイトレイン)のOne day pass(130B=約390円で一日乗り放題)をフル活用して、一日街中をあっちにいったり、こっちに行ったりブラブラしながら過ごしました。
渋滞の多いここバンコクでは、渋滞の影響をまったく受けない上に車内はエアコンが寒いぐらい効いていて快適な乗り物です。

車体はいろんな広告でかなりハデですが…。(笑)

昨日はさすがに元日ということもあり、街に出ている屋台の数が少なかったり、閉まっているお店も多かったりしてたので、少し年明けを感じるぐらいでしたが、それ以外はほとんどお正月気分には縁遠い街の中。

タイではこの新年のお正月よりも4月のタイ暦のお正月(ソンクラーン)をメインにお祝いするため、そこまでお正月気分ではないみたいです。
それでも、あちこち行った先で、「ハッピィ~ニュ~イヤ~!!」や「サワディ~ピ~マイ!!」といった、英語やタイ語の新年のあいさつが飛び交ってます。

そして、昨日も街をしっかり歩き回った体を癒すために、締めでマッサージに行こうと思ったのですが、ここで一番お正月の影響を受ける羽目に…。

街中にはたくさんのマッサージ屋さんがあるのですが、お正月ということで閉めているところもあったし、いつもより営業時間が短くなっているし、お店は開いているけどマッサージをするお姉さんが少ないし、おまけにお客さんは多いし…で、何軒「今日はムリだよ。」って断られ、お店をはしごしたことか…。(泣)

結局、1時間以上もかけ、お店の前でしばらく待ってようやくマッサージにたどり着けたという始末。
いやぁ~、まさかそんなところでお正月を感じる羽目になるとは思ってもいませんでした。

そんなこんなで、深夜になって宿に舞い戻り、少しゴソゴソしてから寝るので周信はもちろん深夜遅くなってから。
必然的に朝起きるのが遅くなってしまってるわけなんですねぇ。(笑)

もう少ししたら、ごはんを求めて街へ繰り出し、また今日も街をブラブラしてこようと思ってます。

それじゃあ、いってきまぁ~す♪♪

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)