ただいま!!

日本時間の午前6時半前。
タイ時間の午前4時半前。

無事に関空に戻ってきちゃいました。

時差の関係と、機内での軽食や朝食のサービスの関係もあり、睡眠時間は2~3時間練れたかどうかって感じ(フライト時間4時間半)で…。

寒さと眠さと闘うだけでも大変なのに、大阪~名古屋間の新幹線が積雪で徐行運転していた関係で新幹線も運行が遅れていてなかか大変な移動になりました↓↓。(泣)

家に帰り着いて、スーツケースを開いて荷物の整理をしたり、洗濯物を出したり…。
まさに店開き状態で部屋中に荷物が広がって数日は収拾がつきそうにない状態です。(笑)

今回の旅はいろんな意味と目的を持った旅でした。

細かい旅の内容は、写真の整理と共に少しずつご紹介したいと思っていますが、とりあえず、年末にみなさんにご協力していただいて集まった洪水被害の小学校の子どもたちへの衣料品と学用品の物資は、ちゃんと手渡しでSAWAN代表の斉田先生にお預けしてきました。

1月中にはあちらのスタッフの手でアユタヤの小学校に届けられるとともに、ボランティアスタッフが現地入りして、洪水で汚れた小学校の校舎の清掃をされるそうです。

ご協力、本当にありがとうございました。

また、現地の子どもたちの様子を写真で送ってもらえることになっています。
送っていただいたら、またそちらもご紹介させていただきますね☆

いつものことですが、暖かい国から寒い日本に帰ってきて寒さに震えています。
家のすぐ横の川なんか水面が凍っていたし↓↓…。

とにかく、ただいま!!

また明日から寒さに負けながらも元気いっぱいがんばります♪♪

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)