睡眠時間が問題か!?!?

どんなにがんばっても減らない仕事たち…。
というより、なんか増えている気がするのは気のせい!?!?

そして、その一つひとつを自分なりにこなしているつもりなんだけど、いつのまにか未消化でこなし切れていない仕事が増えている気がするのも気のせい!?!?

気のせいだと思いたいけど、現実なんだよなぁ…。(苦笑)

To Do リストを作って、自分の仕事をきちっと管理できる程人間がマメにできていないため、もし仮にそういう作業を始めたとしても、決して長続きしないのが目に見えている。
加えて、ヘタにそんなことを始めてしまったら、まずはそこに変に力を注いでしまって、余計時間を費やしてしまうのも目に見えている。

だから、それはしないのが正解。

そんな状態でも、最低限の睡眠時間だけは確保するようにしている。
というより、睡魔にはどうしても勝つことができない人間なので、勝手にスイッチがOFFになってしまうので、結果的に確保している形になってしまうだけ。

でも、そう考えてみると、とりあえずの形で現状を打破するためにできることがあるとすれば、睡眠時間を削ることなのだろうか?

果たしてそれで今抱えている問題が解決できるのか?

答えはきっと“No”だろう。。。

無理をしてみても、逆に作業効率が下がってしまうだけでいいことにならないのは、自分が一番よく知っている。

でも、なんとか現状を打破しないと…。

こんなグチっぽいことをグダグダ書いていても何も問題は解決しないので、とりあえず、頭を切り替えてしばしお仕事することにしようっと……。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)