合言葉

忘れてしまって困ってます…
今どき、『パスワード』じゃなくて『合言葉』っていうあたりのセンスもビミョ~ですが…。
そもそも、その『合言葉』を設定したことすら「なんとなくした覚えがあるようなないような…」ってぐらいですからね
ゆうちょ銀行の口座に関するインターネットバンキングによる利用のゆうちょダイレクト。
Selfishの口座の利便性から利用しているのですが、最近急にシステムが変わったことで今回のアクシデントに…。
便利にするためのもので逆にメチャクチャ不便になっちゃってます
他の金融機関のインターネットバンキングもたくさん利用してて、それらでも通常ログイン用のパスワードを忘れてしまったとき用の言うなれば“裏”パスワードの設定はありますが、本来のログインパスワードを忘れてしまうようなことはないようにしているためまったく問題なし。
今回のゆうちょ銀行の分もてっきりそんな感じだと思って、テキトーに設定しちゃったような気が…。
そしたら、今まで通りの通常ログインは全然できなくて、新しい『合言葉』でしかログインできないシステムになってるんですよ。
「この質問なら『合言葉』はこう設定してるはず…。」と思う言葉をいくら入れてみてもダメ。
結局、ロックがかかってしまい、どうすることもできなくなってしまいました。
これが使えないといろいろ困ることばっかりなので、今日大急ぎで窓口に行って、初期化の手続きをしてきました。
この手続きも一週間以上かかるらしいからこれまた困った×②
あああああああああああ………

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)