今年度合格第一号!!

今日、とってもうれしい報告が届きました!!

高校3年生のHくんがAO入試で見事第一志望の大学に合格いたしました

高校受験のときには、一番最後までやきもきさせてくれたHくんですが、今回はSelfishの今年度の受験組の合格第一号を飾ってくれました♪♪

高校に進学後も部活一色でなかなか勉強に気持ちが入らず、2年生の頃は絵に描いたような中弛みを演じていたHくんですが、3年生になった頃から突然がんばりだして…。
1学期には定期考査で学年3位の成績まで持って帰ってきて、教えてるこちらを驚かせてくれたりもしました。

そんな中での進路選択。

正直、教えている立場としては、現状のがんばりと成績からもう少し別の進路をずっと提案していたのですが、本人の強い希望もあってこの度合格した大学を受験しました。
もちろん、受験は他の誰のためでもない自分自身の将来のためにすることなので、最終的には保護者の方とも話をして本人の希望通りの進路で受験に臨むことに…。

今回、こんなに早いタイミングで合格が決まったことで、本人はもちろんご家族もみんなとても喜んでいます。

そして、その本人は無事に進路が決まったことで安心して部活動に専念して、今週末から始まる高校サッカー選手権岡山県大会でのがんばりに照準を絞ってがんばるそうです。

高校生活最後の大きな大会。
心おきなく、思いっきり大好きなサッカーを楽しんで欲しいと願っています

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)