パッと明るく…

月曜日は中学1年&中学2年のクラスの授業の日。
この2クラスは子どもたちが男の子ばっかりのところに加えて、先生2人も男。
ということで、傍から見るとややむさ苦しい授業風景でした(苦笑)

そこに今日から新しく女の子が加わりました

中学1年と中学2年の姉妹が同時に来てくれることになったので、それぞれのクラスに一人ずつ女の子が入ります。
今日、さっそく二人が来てくれて一緒に定期考査のテスト対策をしましたが、元々同じ中学校で友達なので何の違和感もなく楽しく授業することができました!!

男の子ばっかりのクラスっていうのは、それはそれでいろんな盛り上がりを見せてくれてとっても楽しいのですが、やっぱり男ばっかりだと時々盛り上がりが変な方向へ行ってしまうことが…。(苦笑)
そんなとき、教室の中に一人でも女の子がいてくれると全然雰囲気が変わります。
さすがに女の子がいると、ヤローどもも少しは遠慮しますからね。(笑)

そして何より、男ばっかりだった教室に女の子が一人入ると、教室の雰囲気がパッと明るくなります。
実際、今日の授業の様子もいつも以上に明るい感じがして、笑い声いっぱいの中でそれぞれが自分のテスト勉強に励むことができました!!

まぁ、男の子たちがある意味変なテンションだったというウワサもあるんですけどね…。(笑)

とりあえず、明日でこの子たちの定期考査は終わるので、次からはまた通常授業に戻ってみんなで楽しくがんばっていきたいと思います。
すぐに夏休みなので、学校の授業が進まない分、しっかりこれまでの復習をして苦手分野を克服していきたいと思っています☆

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)