求人募集

こんな情報が舞い込んできました。

バンコク日本人学校 平成25年度日本語指導員 募集のお知らせ

1 募集人数: 日本語指導員 若干名
2 募集内容: 日本語能力が十分でない児童に対し、日本語能力の向上に当たるための指導員。
本校の教育方針を十分に理解し、協力できる者。
3 赴任時期: 平成25年4月初旬
4 応募資格: 教員免許保有者

詳細はこちら。 → 募集のお知らせ

日本を離れて暮らしている日本人の子どもたちにとって、日本人として生きるために必要な日本語力の低下。
それは環境上どうしても致し方ないことではあるが、もちろん指導する側としては何とかしたいところ。

言葉だけに限らず、日本の文化風習といった、本来ならば日常生活の中で年長者の方々から伝承され、自然に身に付けることですら海外では望むことが難しいですからね。

この募集を見て「行きたい!!」って思ったことはナイショです。
どう考えても今はこちらでの仕事をしっかりやらないといけないから、そんな簡単に日本を離れることはできないですからねぇ…。(苦笑)

だから、今回は涙を呑んで海外の文化風習に触れながら、日本の子どもたちの教育に尽力してみたいと思われる方にお譲りします♪♪(笑)

なんて冗談は置いといて、海外に赴任していろんな経験をしてみたいと思われている方にはなかなか巡り会えないとてもいい条件じゃないかと思うので、興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
締め切りまであまり時間がないから、即断するぐらいの勢いじゃないとダメですが…。

海外からの求人募集のご紹介でした☆

-教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.