競争倍率

今日のお昼、先日一次の書類選考を通過した助成金の二次選考の面接に行ってきました。

指定の時間の少し前に会場に到着したのですが、会場に着いてみてビックリ!!
一つの会場にたくさんのブースが用意されていて、同時にどんどん面接が行なわれていました。

指定の時間毎に1組~数組程度の面接があるのだろうと思っていたので、そんな想像をはるかに上回る面接人数。

あまりの多さに少々圧倒されつつ、冷静になってこの『半端ない人数=競争倍率の高さ』を考えると、やはり助成金をいただくことは決して安易なことではないということを改めて実感。
世の中、そんなに甘くはないですねぇ…。

それでも、実際に面接を担当してくださった2名の方に、Selfishの実状と、今回助成申請させていただいている内容の必要性を切々と訴え、一定のご理解はいただけたものと思っています。

が、さすがにあの人数(それもこちらの行った時間だけで…)を考えると、現実はなかなか厳しいのだろうと思わざるを得ません。
この助成金がダメだったら、暑くなる前になんとか資金繰りをしなければ…。

結果は3月の上旬に届くとのこと。

春からほんのちょっぴりだけど、新しい取り組みをしようと思っている中で、環境の整備は必至。
そのための今回の助成金申請だったので、厳しい競争倍率を突破して是非ともいい形になって欲しいと願う今日この頃。

桜の季節より一足早く、吉報が届くといいな♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)