やっぱり…

7月10日(火)晴れ 気温29℃

ネットによる倉敷地方のお天気情報では、上記の通り、最高気温は29℃ということだったが、体感温度は余裕で30℃を超えてる気がするぐらい暑い一日。

午前中は学校での勤務。
担当の生徒と一緒に校内の散歩をしていてもメッチャ暑くて汗ダラダラ。。。
でも、個人的には寒いよりは全然いい。

給食終了までの本日の勤務を終えてすぐに教室に移動。
今日は急いで移動する必要と荷物の関係があったので車で通勤していたが、今日自転車で移動していたらかなり日に焼けていただろう。

教室到着後、1時半からの予定の勉強会の準備。
暑くなることを想定して、部屋の中に熱がこもらないように窓を開けていて正解。
今日の暑さでは準備をして30分弱では、いくら大急ぎでエアコンをかけていてもきっと暑くてたまらなかったに違いない。

3時まで勉強会。
本日は一応、講師の立場だったので別に問題ないのだが、とにかくしゃべった×②。
まぁ、いつものことだけど…。(笑)

勉強会終了後、支払い関係のため郵便局。
数件の振込みを済ませてから、本日締め切りの書類を提出するために市役所の障害福祉課へ。

ここまでの流れは昨日の時点で頭の中にあり、かなりタイトなタイムスケジュールになっていたので、無駄や忘れ物のないように滞りなく準備をしていた。

はずだったが…。

郵便局での振り込み手続き中、カードに登録されていると思っていた振込先のデータが入ってなかった…。
仕方なく、この1件に関しては、教室に戻ってからネットにて対応。
これはできたので問題なし。

それから、振込してきたものとこれまでの他の支払い分や受け取り分を整理していたら、期日が今日までの納付書を発見。
時計はすでに5時前を指しているので、金融機関はクローズしているので完全にアウト!!

ということで、これは明日早急に金融機関に行って支払ってきます↓↓。

今日までに済ませないといけないことを、きちんとスピーディーに終わらせて、気持ちよく授業に突入する予定だったのに、やっぱりどこか抜けている…。

トホホ……。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)