Kくんとの一日

いやぁ~、メッチャ楽しかったですよ♪♪

3月中はスペシャルプログラムで、週に3回昼間Kくんと一緒に過ごすことになりました。
そして今日がその初日。

教室に着いたKくんに「何からする?」って聞いたら、開口一番「先生、テキストの棚が見たい!!」とのこと。

実は、事前に一度教室に来た時に「ここにテキストはいっぱいあるよ☆」って言ったら、見たくて見たくて仕方なかったKくん。
でも、時間の関係でその時は見ることができなかったんですよ。

だから…。

テキストの棚の前に行き、説明しながらいろいろ見せてたら、もう顔が綻びっ放し。
おまけに、気になったテキストを手にして中身を見て、「イヒヒッ♪♪」ってすっげぇ~うれしそうに笑ってるんです。
ほんと、Kくんって勉強するっていうか、問題を解いたり、考えたりすることが大好きなんですよねぇ。

そんなうれしそうな顔されたら、こっちもいろんなことを教えてあげたくなっちゃうから、二人でいろんな問題解いたり、今までなかなかできなかったいろんな話をしているうちに、あっという間に一日が経っちゃいました。

さすがに朝からハイテンション過ぎて、帰る頃には疲れ果ててグッタリしちゃってましたが…。(苦笑)

明日からは、ちょっとペース配分を考える必要あり!?!?

さぁ、明日は二人で何しよっかな♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)