思わぬ形でお休みが…

ここ岡山県にも数日前からインフルエンザ注意報が発令されていますが、その猛威はすぐそこまで近付いていました。
岡山県内の学校でも、学校閉鎖や学級閉鎖が相次いでいる中で、とうとう一番身近なところである学校の関係者にも多数の罹患者が出て、学校内で一部閉鎖という状況にまでなってしまいました。
そして、ちょうどその閉鎖の対象になったため、今日から3日間お休みということになりました。
とは言え、年度末が近付いているこの時期は、日常の子どもたちの対応だけではなく、しなければいけない事務仕事も結構あります。
今週は、通常業務の合い間を見て、少しずつその作業も進めようと思っていたのですが、この急なお休みでその予定は脆くも崩れ去り…。
家にいてもその作業はできるわけではないので、とりあえず今日は学校へ行ってできることをしてきました。
でも、まだやらなきゃいけないことがたくさんあるんですよねぇ…。(苦笑)
教室関係の方の溜まっている業務も含めて、この思いがけない形でいただいたお休みを有効活用して、少しでも片付けておきたいと思います。
自分自身も先週の半ばぐらいから少し体調が良くなかったので心配していましたが、ほぼ快復してきているので、これ以上ひどくなることのないように気を付けたいと思います。
今、体調崩しているみんなが早く元気になって、またみんなで楽しい学校生活が送れることを楽しみにしています。
みなさん、お大事に☆m(_ _)m

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)