三連勝!!

朝起きたら雨…。
当たらなくてもいいのに、こんな時の天気予報はよく当たる。
今日は公式戦の第三戦。
雨の中、寄島町まで行ってきました!!
毎度毎度のことながら、寄島町は遠くて移動だけでも大変です…。(泣)
グランドに行ってビックリ!!
雨の影響でグランドがぬかるんでいることは想定内でしたが、最近の雨と暑いぐらいの気温で雑草が成長しまくりで、ピッチの周りだけに止まらず、ピッチの中まで一部雑草に侵食されてるじゃありませんか!?
公式戦とはいえ、まさに“草サッカー”という言葉がピッタリの会場にやや苦笑いしつつ…。
そんな中で試合開始。
水たまりでボールが止まるような荒れたグランドに両チームともペースをつかめないままの攻防。
いい形で攻めているもののなかなかゴールを割ることができなかった中でいい時間帯に先制点。
残り時間も少ない前半終了間際に追加点。
2-0という理想的な形で試合を折り返しました。

後半開始10分で待望の追加点で3-0。
ここで途中交代でピッチに入りました。
それからも攻撃がいい形で機能し、さらに追加点を加えて4-0。
この後、相手チームの反撃にあって1点は奪われたものの、立て続けにダメ押しで2点加えて結果的には6-1で快勝。
これで今季開幕から三連勝という最高の形で今日の試合を終えることができました。
前期の試合は残すところあと一つ。
暑い中での試合になるので大変だと思うけど、今のチームの勢いがあればきっといい結果に結びつくと思ってます。
(個人的には前期最終戦は都合で参加できそうにありませんが…。)
みんなお疲れ&次の試合がんばってね☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)