viva!!

久々に遊園地に行ってきました!!
タイ・バンコク時代の教え子で、広島に住んでいる子がこちらまで遊びに来て、一緒に遊園地で遊び倒してきました。
昼間、倉敷駅前のパレードの渋滞に突入してしまったのは、この子を駅まで迎えに行くためでして…。
それでも別のルートを通って、動けないほどの渋滞に巻き込まれることなく、目的地の鷲羽山ハイランドへ移動できました。
絶好の天気で、平日ということもあって人も少なく、乗り物は乗り放題。

…だったのですが、少々風がきつくて、いくつかの乗り物が安全のため運行を中止していて乗れなかったのが残念でした
実は、この子はタイでの生活が長く、日本でほとんど遊園地に行ったことがないため、前に一緒にチボリ公園に遊びに行ったときにジェットコースターなんかも乗ったけど、あそこの乗り物はゆったり系だったから、本格的(!?)な絶叫系マシンはある意味今日が初めて。
そんな状態で最初に乗ったのが『バックナンジャー』だったから、さすがにちょっときつかったみたい…。(笑)
それでも、さすがにいろいろ乗るうちに絶叫系にも慣れて、遊園地での乗り物をしっかり楽しんでいました☆
ちょっと高いところからの眺めは最高で、今日の天気も相まって、瀬戸大橋と海がとてもキレイに見えました。

この写真がちょっと曇った感じで、そのキレイさがちゃんと伝わらないのがちょっと残念です…。
この時期は、写真手前にもちょっぴり写っているように桜の花も咲いていて、瀬戸大橋や瀬戸内海をバックに見る桜は一見の価値がありますよ♪♪
いつ以来か思い出せないぐらい久々の鷲羽山ハイランドでしたが、しっかり満喫しました。
強風のため、いくつかに乗れなかったのは残念でしたが、なんと、そのお詫びにということで帰りにフリーパス券をもらっちゃたのでまた行かなくちゃならなくなっちゃいました。(笑)
「今度はいつ来れるかな?」と笑いながら、彼は元気に電車に乗って帰って行きました。
また遊びに行こうね☆タダ券で♪♪(大笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)