ポッカリ…

ただいま、午後7時ちょっと前。
いつもなら授業中の時間ですが、生徒が体調不良のために急遽お休み。
新型&季節性のインフルエンザの影響で、体調が良くない生徒が多く、お休みの子もチラホラ。
複数クラスの授業の場合は、お休みがいても普通に授業しますが、個別の場合はその子が休んじゃうと授業にならないもので…。
みなさんも体調にはお気をつけくださいね☆
そんなわけで、予定外にポッカリ時間が空いてしまったのでパソコンに向かってゴソゴソ普段やってなくて貯めているお仕事少ししてました。
でも、ちょっと飽きたので気分転換に早めのブログ更新中。
たまにはこんな時間に更新しておいて、仕事が終わって少しのんびりしようかな♪♪って魂胆です。
いっつも日付が変わる時間ギリギリに焦って駆け込み更新しているので…。(苦笑)
時間に余裕がある中で書いているからと言って決していいことや気の利いたことが書けるわけでもなく、今日一日(まだ終わってなくて現時点までですが…)を振り返ってみても、特筆すべきこともない普通の一日だったので、取りとめもないことを書いてるだけで…。
普段、時間に追われながらバタバタと一日を過ごしている人間に、こうして突然ポッカリ時間が空いてしまったりすると、予定が狂ってすっかり時間を持て余してしまいます。
お休みもそんなもんで、たまに何の予定もないお休みなんかあったりしたら、何をすればいいのか分からない始末。
そんなことを考えてると、ちょっぴり自分が淋しいやら情けないやら…。(T_T)
これで、今日の仕事がすべて終わってしまうんだったら、思い切って何かすることもあるかもしれないけど、1時間後には本日最後の授業が待っているから、そういうわけにもいかないもので。
これから軽く晩ごはんを食べて、授業までにもう一仕事片付けとこうかなって感じです。
がんばりまぁ~す!!(^^)v

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)