恐るべし…〇〇自転車

新しくうちに仲間入りしたミグノンくん(ミニベロ)。
普段は主に家と教室の移動時に乗っているのですが、一度余裕がある時にミグノンくんで学校まで行ってみたいと思ってました。
ということで、今日、時間的に少し余裕があって天気もよかったので、学校までミグノンくんで初出勤してみました♪♪
学校に上がる坂の下までは快調で、その途中にあるちょっとした坂道も、いつもよりは少しきつく感じるものの大きな問題はなし。
途中、坂の下まで行くちょっと手前でおじいさんの乗った自転車を追い越しました。
坂の下まで着いた時に「これならミグノンくんでも楽勝かな!?」と思ったのですが、やっぱりそこからは甘くなかった…。
上り始めた途端に、小径のタイヤの自転車で坂道に挑む大変さを思い知らされました
その上…。
な、なんと……。
坂を上り始めてから、振り返る度に途中で追い抜いたおじいさんがどんどん追い付いてくるのです。
最初は勘違いかと思っていたんだけど、確実にどんどん近付いてきて、とうとう横に並んだと思ったらあっさり抜かれてしまいました
そんなにミグノンくんは坂道で進まないの!?!?
ってショックを受けながら、おじいさんの乗っている自転車をよく見たら…。
電動自転車でした
おじいさんは普通にペダルを漕いで進んでいたから、てっきり普通の自転車に乗っているものだと思ったら、まさかそんなアシスト機能が着いている自転車に乗っていたとは…。
そして、電動自転車があんなにスムーズにどんどん進むなんて知りませんでした。
電動自転車。
恐るべし…。
そして、やっぱり学校にはミグノンで行くのはやめることを心に決めました。(笑)

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)