交通量調査

今朝、学校へ行くときに通った道のあちこちで交通量調査をしていました。
今日みたいにメッチャ寒い日に、道端に座ってずっとカウンターを押してるのは大変だろうなぁ…という気持ちと、こんな日に自分には絶対できないや…とがんばっている人に感心する気持ちでその様子を見てました。
ここのところ天気が悪かったり、仕事の移動の関係で車で行くことが多かったのですが、今日は久々に自転車で出勤。
だから車だと気づかなかっただろうなぁと思うような場所でも交通量調査をしている様子が見えて、「こんな所でもしてるんだ。」とちょっとビックリ!!
そうなってくると次の関心は、「自転車でここを通った自分はカウントされたんだろうか?」ということ。
もちろん、そのときに実施されている交通量調査の目的によって調べている内容は違うだろうから、対象かどうかはそれぞれ違うんだろうけど、せっかく通ったんだからカウントしてて欲しいなぁと勝手なことを思いつつ…。
その時は自分がカウントされたのかどうかわからなかったんだけど、帰りにまだ同じ場所でやっていたので、今度は通る瞬間にずっとカウンターのところの手元を見てました。
すると…。
自分が通過した瞬間、たしかに“カチッ”と1回手が動いたのを確認。
たったそれだけのことなんだけど、なんとなくうれしくて☆
ほんと、単純な人間です♪♪(笑)
寒い中、一日交通量調査をされていた皆さん。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)