久々のLet's

今日は午後から茶屋町Let's。
午後から元気に参加してきました!!

先月は、他の行事等の関係で日程調整がつかずに1回お休みにさせていただいていたため、2ヵ月ぶりのLet'sとなりました。

今日は初参加の保護者の方がいらっしゃり、その方からのご質問(!?)に対して積極的に意見交換。
いろんな意見を聞いているとすごく勉強になります。

もちろん、性格的にも静かに聞いているタイプではないので自分の思っていることはどんどん発言させていただいたのですが、人の意見を聞き、自分が発言するために考えていると自分の頭の中が整理されて、また気付きや発見があります。

いやぁ~、いろんな立場の人たちと一緒に一つの論点について話をするって自分の世界観を広げたり、見方を広げるためのいい機会であり、ほんと大事な時間ですよね。

あとのテーマは、前回のLet'sの時に話をした今後の活動について。
詳しくは前回のLet'sのときのブログ(「点と点がつながって…」)をご参照ください。

今年度中の開催を予定している講演会と映画上映会。
どちらも前回の話に引き続いて、日程・規模・会場について話をし、具体的に動く内容を確認しました。

こちらは近日中に、日程や会場を含めた詳細がご紹介できると思いますので、是非予定に入れていただいて一人でも多くのみなさんにご参加いただければと思います。

どんどん進化を続け、いろんな広がりを見せている茶屋町Let'sの活動。
興味のある方は、もちろんいつでも“Welcome”なので、どんどんご参加くださぁ~い!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)