仕事が終わって、久しぶりに高校時代の後輩に会いに行ってきました。
プライベートなことで相談したい(教えて欲しい)ことがあっての訪問だったのですが、その用件以外にいろいろと今後の仕事の方向性についても話をしました。(以前から、お互いの仕事のこと、一緒にやりたい仕事のことなどの話をしている間柄です。)
彼とは出会ってもうすぐ30年。高校時代には陸上部の仲間として同じ時間を過ごし、卒業後も家族ぐるみでいい付き合いをさせてもらっています。たくさんいる後輩の中でも一番近くにいる存在であり、ある意味、弟のような存在。プライベートでも仕事関係でも本当に信頼できる大切な仲間の一人です。
気が付くと2時間半ぐらい話してたのかな?そこまで長居する予定ではなかったのですが…。苦笑
でも、おかげで相談事項も道筋が立ったし、仕事のことも模索したり、思案していた内容にようやく一つの方向性を見出すことができた気がしています。もちろん、それだけで簡単に何かが出来たり、変わったりするわけではありませんし、可能性も含めてこれから検討し、推し進めていかないといけないことばかりです。
が、同じ思いを持って前に進もうとしている仲間がすぐ傍にいること、そして、自分のことを理解し、惜しまず協力をしてくれて、支えてくれる仲間がいることを再確認し、元気をもらって帰ってきました。
こんな仲間に支えられ、困ったときは助けてもらいながら、自分は生かされているんだということに感謝の気持ちでいっぱいです☆
また、元気を出して、前を向いて進んでいきたいと思います♪♪