略語

仕事が終わって家に帰り、お風呂に入ってホッと一息。
普段、火曜日のこの時間はあまりテレビは見ないんだけど、部屋があまりに静かなのでテレビをつけたらちょうど『タモリのジャポニカロゴズ』が始まったとこでした。
今日のテーマは“略語”。
見ていると、普段の生活の中で何気に使っている言葉の中に、こんなにも略して使っている言葉が多いんだぁ…ということにビックリ!!
あまり見たことがなかったので、そんなに期待せず見ていたけどこれが結構おもしろいし、勉強になる。
実際にテストで役に立つかどうかは別にして、知ってて邪魔にならない無駄知識。
結構、好きかも!?(笑)
さぁ、パソコン閉じて、集中して勉強してみようかな♪♪

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)