リターン

懐かしい知り合いから久しぶりにメールが届いた。
前にこちらからメールした時に返事がなく、そのまま自分の中では消息不明者リストに載っちゃってたので…。(笑)
バンコクで一緒に働いてた英語の先生。ハワイ大学出身で英語ペラペラのイケメンサーファー。
海外で暮らしてるのに英語がしゃべれない自分は、よく助けてもらってました。m(_ _ )m
彼の波乱万丈な人生を聞いていると、自分の人生が平凡に思えるぐらい自由に人生生きていて、「楽しそうでうらやましいなぁ…」って思ってた。
   ↑   ↑   ↑
エッ?お前が言うなって??ハッハッハッ♪(笑)
そんな彼からのメールは、また驚きを与えてくれた。
メールによると…。
バンコクの塾を辞めた後、一旦日本に帰国してたそうだ。てっきり、次の国に行ってるもんだとばかり思ってた。
今年1月、再びタイに戻り、お寺で出家して修行をしていたらしい…(^_^;)
出家…。
修行…。
ちょっとというか、かなりビックリ!!\(◎o◎)/!
7月に還俗して、現在はバンコク市内で3つの仕事を掛け持ちしながらがんばっているらしい。
やっぱり彼はスゴイわぁ!!(笑)
バンコクって、ほんと不思議な街で、すごく魅了される。
元々、自分自身がバンコクを訪れるきっかけとなった友人から「バンコクはすごく魅力的な街。だけど、長く滞在していると、みんな街を離れていくんだよね。でもね、みんないつかまたこの街に帰って来るの。そんな街。」って教えてもらったことがある。
まさにその通りだと思う。
自分自身、とっても大好きで住み着いた街。
一度は、自分自身の決心で離れた街。
だけど、いつかまた戻りたいとずっと思ってる街。
リターン。
ここに戻りたいと思う大切な場所…。

-代表者ブログ, タイの思い出

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)