時間の使い方

忙しくバタバタしている毎日の生活。
忙しいからと言って、一日のうちにこなさなければいけないことの“絶対量”が変わるわけでもなく…。
そんな中でいかに効率よく時間を使うか考えて行動していると、普段自分がどれだけ下手な時間の使い方をしているかがよくわかる。
大学に行き、講義を受け、終わり次第自分の仕事をこなす。
翌日の夕方までにはレポートを作成して提出しなければならないこともあり、これがまた大変。
そうなってくると睡眠時間を削るしかなくなってくるが、寝ることがなによりの楽しみのワガママ人間にとってそれは非常に厳しいことで…。
じゃあ、無駄な時間を省いて効率よくいろんなことをこなしていくしかないじゃないか!!ってなわけで、自分なりにやりくりしてがんばってます。
とはいえ、相手がいることなのでなかなか思うようにならないことも多々ありますが…。(ーー;)
最近は少し効率よくこなしてるかな!?って自画自賛してますが、トータル的に考えるとまだまだ無駄が多いからもう一工夫必要だと感じる今日この頃。
う~ん、アタマイタイ……。
誰か、良きアドバイスを!!

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)