最近、諸事情により、実家の自分の部屋の片付けをしています。正確にいうと、片付けているというよりいろんなものを引っ張り出しては、ひたすら処分するという作業ですが…。苦笑
まだまだ終わりは見えないですが、ここまで数回に分けてクローゼットの中、タンスの中、本棚など、ここ数年手を触れることがなかった場所を開けると、「よく、こんなものまで大事にしまってたなぁ…。」と自分自身で感心するほどいろんな物が出るわ、出るわ。
それらはすべて、ある意味、自分自身の過去。一つひとつにいろんな思い出があって、ほんのちょっぴり青春時代へタイムスリップしたような気分になります。
一度整理したいと思っていたクローゼットやタンスの中の衣類を実際に片付けしてみて自分でもビックリ!!「さすがにこれは…」と思うものはゴミとして処分するようにし、それ以外は以前も利用した『古着deワクチン』で少しでも何かの役に立ててもらおうと送るようにしています。
送れるサイズの最大は160サイズ(縦・横・高さの合計が160cm)。実際、その段ボールを目の前にすると、思わず「デカッ!!」と言いたくなるような大きさ。そのサイズの段ボールを用意してその中に詰め込んでいくんですが、今日までの時点で完成(!?)した段ボールが3箱。現在、4箱目に詰めこんでいるところですが、さすがに詰め込んだ段ボールの置き場に困り、まずは完成した3箱を第一便として本日発送しました。あと、最低でも2箱は送る予定で準備してます。「どんだけあるん???」って話で、自分でも笑っちゃいます♪♪
箱に服をたたみ直しながら詰めていると、その服を着ていた当時のいろんな思い出がよみがえってきます。片付けている途中で、一緒にその服を着ているときの写真なんか出てきちゃった日には、完全に作業の手が止まって思い出にひたっちゃったりして作業が中断することもしばしば。でも、それもまた楽しい時間です☆
あぁ、我が青春の1ページ♡ 笑
こんなペースで片付けてしたら、もうしばらく時間かかりそう…。
その分、もう少し青春時代へのタイムスリップも楽しめそうです♪♪