同業種(⁈)交流会

岡山高等学院の校長、副校長と福祉の事業所の代表や支援員の方々との同業種交流会に参加してきました。

20150228001

いや、メンバーを考えたら、やっぱり異業種交流会かな?まぁ、どちらでもいいんですけど。(^^)/

言葉にしてしまえば“教育”と“福祉”と一つの線引きがされますが、いろいろ話してると、目指すべきところは同じというか、そこを分けて考えているうちはできることの限界は必然的に低くなるから、どういう形で双方を捉えていくことが大切かということをすごく感じました。

今日のメンバーが濃すぎて、勝手にそんな結論に至ってるのかもしれなくて、一般的にはそうじゃないのかもしれませんが…。(笑)

それ以上に、やっぱりチャンスがあればこういった場にはどんどん出て、いろんな人の意見を聞いたり、自分の意見を聞いてもらって否定してもらうような場ってすごく刺激がもらえていいですよね。完全に今さらですが…。(苦笑)

いやぁ〜、今日はほんと有意義な時間でした。何より楽しかったし♪♪

こんな会ならどんどん参加してさらに交流を深めたり、見聞を広めたい!!ということで、楽しそうな(←ここポイント)&勉強になりそうな交流会があれば、是非お声掛けください☆

-代表者ブログ, 日記, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.