大きくなったね!!

今日は午後から学童保育時代の仲良しグループ(お父さんやお母さん)の集まりに声をかけていただき、参加してきました。
もちろん、そこには子供たちも来ていてにぎやか&楽しい時間でした。
教室に勉強に来てくれていていつも会っている子もいるし、ほんと久々に会うような懐かしい子もいて、当時小学校の低学年だった子たちが今ではみんな高校生になってすっかり大きくなっていてビックリ!!少し違う意味で“大きく”なっている子もいて、これまたさらにビックリ!!(爆笑)
子供たちの成長がうれしい反面、「それだけ時間が流れたってことだよなぁ」と少し微妙な気持ちに…。(苦笑)
でも、こうして声をかけてもらえて、懐かしいみんなに会って成長した姿を見れるということは先生冥利に尽きることで、つくづく「この仕事してて良かったなぁ…」って思えること。
いろんな話で盛り上がっていたことと、日がずいぶん長くなって外があまりにも明るかったことで時間の感覚が狂ってしまい、気が付くと次の仕事の時間がギリギリ…
というより、移動時間を考えると絶対間に合わない時間になってて、大急ぎで移動。結局、15分遅刻してしまい、迷惑をかけてしまいました。Yくん、ごめんなさい。m(__)m
なんて、トラブルもありましたが、とっても楽しく、いぃ~っぱい元気がもらえた素敵な時間をどうもありがとでした♪♪

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.