今日の一日

投稿日:2008/05/14 更新日:

朝6時起床。
普段の生活からはまったく考えられないような時間。自分の中でこの時間に起きることは“未知との遭遇”だと思っている。(笑)
準備と朝食を済ませ、7時少し前に家を出て大学に向かう。
道路を走る車の数は決して少なくはないものの、さすがにこの時間帯はバイパスといえどもまだ渋滞には至っていないため、普段の昼間と同じように約1時間で大学に到着。時刻は7時50分。
1コマ目の講義開始時間は8時40分。
1時間近く早く到着してしまうが、家を出る時間をもう少し遅くしてしまうと一気に車の流れが変わり、渋滞に巻き込まれて大学まで1時間半から2時間近くかかってしまう可能性があるため、その時間ロスを考えると早めにつくことは仕方ないことと諦めるしかない…。
午前中に2コマの講義を受けてお昼に本日の講義は終了。
いつもならソッコーで帰るのだが、ゼミの先生のところへ行かなければいけない用などがあり、学内でゴソゴソしているうちに気が付けば2時。
帰り道は、普段ならバイパスは混まない時間帯なのになぜか車がトロトロ。
見事に事故渋滞にはまっていました……。
教室まで帰り着いたのはすでに3時前。
教室で少し事務仕事を片付けているとあっという間に4時半で、大急ぎで家庭教師先に移動。
それから移動も含めながら、すべての仕事を終えて最後のお宅を後にしたのが10時半前。その間、大好きなお昼寝をする間もなく動き回っていたので、さすがにこの時間になるとかなり眠い………。
今は一週間の中で、この水曜日が一番キツイ。
でも一週間に一度だからまだいいが、教育実習期間に入るとこんな毎日(これ以上にハードな毎日)が3週間も続くのかと考えると、今から泣きそうになってしまう。
いやなことを考えてても仕方ないので、本当に今日というが終わる前にさっさとPCを閉じて、こっちから今日を終わらせよう!!
おやすみなさぁ~い

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.