失恋の後…

「あなたは大切な人をどうやって忘れましたか?」
ひきずり聖二のあの引きずり具合は正直理解できない部分もあるけど、大切な人を失ったツラさや淋しさは知っている。
でも、大切な人を忘れる必要ってあるのかな…?
大切な人として、大切な思い出として、いつまでも自分の中にあってもいいんじゃないかと思う。
もちろんそれは、きちんと自分自身の中で消化して、新しい一歩を踏み出すことが大前提。
聖二みたいにずぅ~っと引きづずってるのはどうかと…。(苦笑)
まぁ、百歩譲って、新しい一歩を踏み出せるまでは引きずっていてもいいとしても、それならあいのりに参加するなよって感じ。
失恋を乗り越えて、男も女も強くなれる。
そしてその経験がまた人間として成長し、さらにいい男&いい女になるために磨きをかけてくれる。
大切な人のことは決して忘れる必要はない。
忘れられるぐらいなら、それは大切な人ではなかったってことだと思う。
忘れるんじゃなくて、大切な人から大切な思い出に変える。
そんな素敵な思い出がたくさんあった方が、人生楽しいですよ♪♪

-代表者ブログ, あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)