社用車購入指令発令!!

2週間ぐらい前から、ちょっとエンジンからの異音が気になっていたワゴンRくん。ちょうどオイル交換の時期だったので、いつも行っているスズキの販売店にてオイル交換がてらチェックしてもらうと…。

年式(平成14年式)及び走行距離(14万km超)相応のパーツの消耗が原因によるものだと判明。一番症状の重い部分の修理代だけで約4万円。次にいきかけている部分の修理が必要になると約10万円。来年7月が車検なんだけど、車検までにはタイヤも交換しないといけない(約4万円)し、もちろん車検代も必要になるとの話。

機械物なので、いつダメになるという絶対的な指標はないのだが、逆に言えばいつダメになってもおかしくない上に、これから1年も経たないうちに約30万円ぐらいが必要になるであろうという見通し。

いやいや、この車にそれだけのお金をかけて維持するのは焼け石に水でしょう…!?!?

ということで、いつ来るかわからない限界にドキドキしながら、しばらくは騙し騙し乗り続けつつ、次に乗り換えるべき車を探すことになった次第であります。

お金があればどんな車でも買えるので簡単な話ですが、お金がないから大変!!!!できるだけお金をかけず、なおかつよりコストパフォーマンスのいいモノを探すという相反する指令を自分自身に発令し、リミットは最長で来年7月、最短なら時期不明という綱渡り状態の中で大急ぎで探すことになりました。

誰か掘り出し物のいい情報があれば是非ご一報ください!!<m(__)m>

あっ、そうだ!!
これを機に、トゥクトゥク買って乗り回してたら、目立つし、楽しいかなぁ???(笑)

20141102001

-代表者ブログ, 日記

© 2023 NPO Selfish(セルフィッシュ)