そして母になる

投稿日:

教室に時々顔を見せてくれる卒業していった子どもたち。小学生や中学生の頃に関わっていた子どもたちは成長とともに大きく変わっていることが多いのでよくビックリさせられるが、高校生ぐらいまで関わっていた子はそこまで大きな変化はないので、驚きが少ないことが多い。

そんな中、突然教室に顔を出してくれたKちゃんにはずい分驚かされた。

高校生になってもチョコチョコ来てくれていたので顔を見た瞬間すぐにわかったものの、小さな女の子を手を引いて入って来たからまずビックリ!!

「あっ、これ妹。(笑)」

一発目の驚きはそこで終了。そして改めて本人をよく見るとあの頃と変わらない笑顔の下には…。

「あっ、赤ちゃんできたんだ♡」

二発目の驚きはしばらく続く…。(笑)

20140928001

高校を卒業後、専門学校に進み、その道で仕事について働いていた先で旦那さんを見つけ、お腹に小さな命を宿して幸せいっぱいの様子。

「あっ、旦那さんはカンボジア人なんだ♪♪」

三発目の驚きは、一瞬で、Kちゃんらしさに思わず納得。「ほんとはスペイン人の旦那さんがよかったんだけど、なかなか出会えなくて…。でも、すごくイケメンなんだ♡」にもう笑うしかなかったです☆

国際結婚になるからいろいろ大変なこともあるみたいだけど、それでもとっても幸せそうなKちゃんの様子を見てすっごくうれしかったし、安心しました。

来年の1月の成人式の頃が予定日だとのこと。

先生という立場でいると、関わった子どもたちはいつまでたっても子どもの頃のイメージのままなんだけど、ちゃんとしっかりした大人になり、そして母になるKちゃん。

今度は赤ちゃんが生まれたら一緒に遊びに来てね♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.