タイ最終章。そして日本へ…

投稿日:2014/08/13 更新日:

昨日の朝7時頃、全員無事&眠たい目をこすりながらも元気にバンコクに戻りました‼

解散式でお迎えに来られた保護者の方々に今回のキャンプの様子を報告して、子どもたちがそれぞれに家路に着いて今回のSAWANキャンプは本当の意味ですべての日程を終了しました。

20140813001

キャンプの総括と報告は、写真とともに、また改めて行なうとして…。

いつもなら、そこからは斉田邸に戻ってのんびりモードに入るところですが、今回は初タイメンバーを中心に市内観光へ出発。もちろん、そのアテンドとして一緒に街へ繰り出しました。

さすがにみんな疲れは隠し切れず、移動中のBTSやエクスプレスボートの中でもウトウト。。。

昨日までいたピタック島とは大違いの都会の喧騒と海風の吹かない街中独特の暑さに少々バテつつも目的の観光はクリア。バンコク滞在最終日の今日はおみやげ等を買うために再び街中に繰り出し、出発までの残り少ないタイでの時間を満喫しました。

今回もいつものようにお世話になった斉田ファミリーとそのお知り合いの方々、そして今回日本から参加したメンバーの大所帯でタイでの最後の食事を済ませ、これから空港へ。今回はスムーズにチェックインして搭乗できることを願いつつ、帰路につきます。明日の朝には日本、そしてお昼頃に倉敷に戻ります。

20140813002

今回もたくさんの人と出会え、刺激もいっぱいもらい、とっても有意義なSAWANキャンプ参加&タイ滞在となりました。そのすべてに感謝×②です。

See you next time,Thailand!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, SAWAN, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.