休日+体調不良=寝る

7月最初の日曜日。
久々に完全に予定のない休日。もちろん、アラームをかけることなく眠り、朝8時ごろ目覚める。

朝食を済ませ、シャワーを浴びて、洗濯→テレビにて映画鑑賞→洗車(2台)→昼食作り&昼食と、午前中はまずまず動いていたのですが、午後になって頭痛に襲われて…。

普段なら少しぐらいだとできるだけ薬を飲まずに済ませるところですが、ここ数日あまり調子良くなかった(予兆!?)のとかなり痛みがあったのですぐに鎮痛剤を飲んで横になりました。

20140705001

気が付けば夕方。薬のおかげで少し楽にはなっていたものの、完全に痛みが抜けきっていない状態。結局、その後も夕食を挟んでずっとゴロゴロ横になって過ごしてました。う~ん、なんて優雅な休日♪♪(笑)

たまの休日だから「有意義に過ごしたい」と思う反面、休日でないとできない「時間を気にせず寝る」という贅沢もしたい。そんな悩みに「出掛けずに寝る」という明確な答えを出してくれる『体調不良』。ありがたいやら、ありがたくないのやら…。

しっかり体調を回復して、また明日から元気いっぱい動き回りたいと思いつつ、そろそろベッドへ…。(-_-)zzz

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)