相田みつを(11)


こう見えて意外と、動く前に結構考えるタイプ。
動き出したら、脇目も振らずに一直線だけど…。
動く前にいろいろ考えすぎて、何もしないうちに自分で勝手に答えを出してしまい、結局行動を起こさないままのこともある。
Selfishとして稼動を始めて1年ちょっと。
少しずついろんな人に知っていただき、生徒も増えてきたし、理解してくださる方、応援してくださる方も増えてきました。
本当にありがたいことです。
決してその状況に甘えているわけではないけど、次のステップに進むためのアクションを起こそう、起こそうと思いつつ…。
いろいろ思うところがあったり、忙しさにかまけたりと自分に都合のいい言い訳ばかりを考えながら、ここしばらくそのことを後回しにしてきていました。
実際に動いてみて、その結果を受けて新たな方向性を考える。
人生何事も思い通りにいくことばかりじゃないし、大事なことはその経験や結果をどう生かしていくかということ。
『具体的に動いてみれば、具体的な答えが出る』
まさにその通りですよね。
そんな当たり前のことを忘れていた気がします
ここらでちょっと気を引き締めて!!
次の目標に向けて、今の自分にできることを精一杯がんばります

-代表者ブログ, 相田みつを

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)