みんなはイスの修理屋さん♪♪

水曜日の定番・岡山高等学院の活動の様子をお伝えしたいと思います。

午前中はいつものように体育の授業。今日は授業で初めて長縄にチャレンジ。といっても、長縄で一人ずつ跳んでみたって感じで、みんなで何か連続性のあるものに挑戦したってところまではいっていませんが、それでも意外とみんなが楽しめている様子だったので、今後少しずついろんな形で長縄にもチャレンジしてみたいと思います。

午後からは先週の授業からの続き&先日のオープンスクールからの続きで、教室内のイスの修理と完成したイスのニス塗りをしました!!

工具を使って修繕箇所をの補修。見てください、手慣れた感じのこの作業の様子。

20140219001

ちなみにこれは女の子。男の子たちに交じって、ちゃんと女の子もこうしてがんばって補修作業に参加しています。作業風景はこんな感じ。

20140219002

こうやって、教室内がどんどん勉強しやすい(!?)環境になっていきます。そのうち、Selfishにもみんなで出張してきてもらって、故障個所の補修や必要な備品作りをしてもらおうかな♪♪(笑)

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)