このゲームもいけますよ☆

1月30日付のブログ(『教室でちょっとしたブームです♪♪』)でブロックスをご紹介させていただきましたが、その際に購入したもう一つのゲームがこれ!!

20140211001

アメリカやフランスで大ヒットのカードゲームの日本語版。ルールはすごくシンプル(5通りぐらいの遊び方があります。)ですが、とっても楽しくてパーティーゲームとしてすごく盛り上がります。

今日、法事で親族が集まっていて、その時にみんなでこれで遊んだんですが、子どもから大人までみんなハマって楽しみました。

このカードゲームはただ単に楽しいだけじゃなく、スピード、観察力、反射神経、集中力などなど、いろんな力を養うことにも役立ちます。だからこそ、教室で子どもたちにもやってもらいたいと思って教室用に購入したんです!!

ちょっと人数が集まる場面で、また教室でもやってみんなで盛り上がりながら、いろんな訓練に役立てたいと思います。

こちらのゲームも、チャンスがあれば是非トライしてみてください♪♪

-代表者ブログ, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)