オフィシャルサイトをリニューアルしました!!

2009年12月から4年間みなさまにご愛顧いただきました前・本家サイトを、この度リニューアルいたしました!! 以前は本家サイト(SelfishのHP)とブログ(Selfishblog)を別々のサイトとして利用していましたが、今回のリニューアルによってその2つを一本化してSelfishのオフィシャルサイトとして新しく生まれ変わりました!!

昨日まで投稿していましたSelfishblogは2009年11月30日の投稿から丸4年、見返してみると本日の最後の投稿を含めて1544件になっていました。旧ブログ(『Let's楽修Selfish!』)への投稿(1180件)と合わせて、足かけ7年で2700件を超え、もう少しで3000件の大台に乗りそうな勢いです。自分でも、「まぁ、よく続けてきたもんだ。」と感心しています。(笑)

これまでのブログはすべて新・オフィシャルサイトに移設されていますので、サイトを移動することなくすべてご覧いただけるようになっています。

また、今回のサイトはスマホ・タブレットを利用される方が多くなってきた現在のIT事情に合わせ、PC用サイトやスマホ用サイトを切り替えて利用する必要のないよう、見てくださっている方の利用している端末の画面サイズに合わせて自動的にサイズが変更になり見られるようになっていますので、これまで以上に使いやすくなっています。

20131209001

もちろん、サイトを運用する側にもすごく便利な機能がいっぱいあって便利になっています。その分、操作方法やどこでどの作業をするかということを覚えないといけないことはたくさんありますが…。

ということで、リニューアルとなったオフィシャルサイト。

今後とも、よろしくお願いいたします!!<m(__)m>

-代表者ブログ, 掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)