心の余裕

今日の空のお月様はとってもキレイだったんですけど、皆さん見ましたか?
夕方教室に入ってからはほとんど外に出ることがないので、外の様子なんか気にすることはあまりない毎日を過ごしています。
授業中に生徒が、「今日の月、すごくきれいなんだよ!!」と教えてくれたので、窓から外をのぞいて見るとメチャメチャきれいで…。
そのきれいな景色を皆さんにもお見せしようと思い、カメラを握っては見たものの、夜空を綺麗に撮影するような技量も道具も自分は持ち合わせていなかった。残念……
仕事の忙しさにかまけて、そんなちょっとしたまわりの景色に目を向ける余裕のない自分が情けないなぁと思っちゃいました。
こんなことでは、子供たちのちょっとした変化に気付くことも出来なくなってしまうような気がします。
“心の余裕”持ちたいものです。

-代表者ブログ, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)