わたしたちの教科書

4月になってどんどん新しいドラマがスタートする中で、今回一番気になっていたのがこの“わたしたちの教科書”です
基本的にドラマをやっている時間帯は思いっきり仕事の時間なので、タイムリーに見ることは出来ないので録画で見るしかないので、今回も録画していたものをやっと見ることが出来ました。1度に見る時間もなかなかなくて、数回に分割しながらやっとですけど…
いじめの問題など現在、社会問題となっていることをテーマとした学校が舞台のドラマ。「所詮、ドラマだから…」と言っちゃえばそれまでだけど、いろいろ勉強になることはあると思う。
第1話から結構ヘビーな内容だったけど、欠かすことなくしっかり見ちゃいますよ
ドラマを見ることで、今の教育の現場が抱える問題や教育の難しさを感じて怖くならないように気をつけなきゃね。(笑)

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)