2020年 御用納めを迎えて…

早いもので年の瀬の28日になり、今年も残すところあと3日となりました。官公庁をはじめ、今日が御用納めというところが多く、今年の仕事の締めくくりや大掃除を行なった方々も多かったことだと思います。

Selfishでは、まだ明日以降も個別の授業等の予定もいくらかございますが、一応、世間同様、本日を形の上での御用納めの日とさせていただいております。

今年は、日本全土が春先から新柄コロナウイルス感染拡大という、まったく想像もしていなかったような事態に見舞われ、全世界的に誰もが経験したことのないような状況の中で、不安と戦いながらなんとかここまでやって来た一年でしたね。

それとて、まだまだ終わりの見えぬ状況で、正直、安心してこの年の瀬を迎え、新年を迎え入れようとしている方は誰一人としていない、かつてないほど厳しい現実の真っ只中で一日も早く、安心して生活できる日々が取り戻せることをすべての人が願っていることでしょう。

Selfishにおいても、春先の全国一斉休校からこれまでの時間は、子どもたちの安全・安心を考えつつも、子どもたちの学びをどのように担保し、支えていくかを各先生を中心に一生懸命考えながら、進めて参りました。もちろん、子どもたち自身は元より、保護者の方々のご理解とご協力もいただきながら、幸いにもここまで大きなトラブルに見舞われることなく、この状況下で運営を続けてこられたことに感謝をいたしております。

本当にありがとうございました‼️

 

今年の残りの時間をみなさんが心穏やかに過ごされ、大いなる期待を込めて新しい年を迎え、来年こそは世界中のみんなが安心して、楽しく笑って過ごせる日々が訪れることを心より願っています⭐️

良いお年をお迎えください🙇🏻‍♂️

-代表者ブログ, ご挨拶, 日記, ひとり言

© 2021 NPO Selfish(セルフィッシュ)