少しゆとりをもって行動できるようになりたいものです…

今朝の出勤時の出来事。

ここ最近は、新型コロナウイルスへの対策の影響か、心なしか通勤経路の車が少なく、いつもの時間に移動していてもかなりスムーズに走れていたので、今日もその調子で車を走らせていたら…。

いつもではありえないあたりからなぜか渋滞が始まり、一気にスローダウン。時間のことが気になりつつも、渋滞の原因が知りたいと思い、別ルートを選択することなくそのまま進んでみました。

すると…。

進んだ道の先で、2車線のうちの左側車線に真ん中で軽自動車が1台、完全に横転した状態で留まって道を塞いでいる状態。

そこで2車線から1車線に合流しながらなので、そりゃあ渋滞にもなりますって…。

自分はまだそれほど渋滞しきっていない状況だったので、あまり大きなロスタイムにはなりませんでしたが、同じ道を通って後から出勤してくた職員の話だと、そこから渋滞の列はかなりのところまで伸びてしまっていたようで、かなり大変だったみたいです。

自分は、普段からあまり時間にゆとりをもって動く方ではない、というより、時間を逆算しながらギリギリでしか動かない人間なので、そういった状況に遭遇した際に困ることのないようにすることはもちろん、時間に焦って、自分自身がそういった事故を起こして周囲の人に迷惑をかけることのないように、普段から少しゆとりをもって行動できるようになりたいものだと改めて思いました。

みなさんもゆとりある行動で、くれぐれもお気をつけくださいね☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.