入塾希望者への対応方法の変更について

みなさまにおかれましては、いつもSelfishの教育支援活動にご理解とご協力をいただき、大変感謝しております。

また、ここ数年、たくさんの方々に入塾のご希望をいただきながら、そのすべてにご対応できず、数年単位での待機状態になっておりますことを大変申し訳なく思っております。現在も、令和2年度の新学期に向けて、授業カリキュラムの組直しをしているところであり、2年前からお待ちいただいております方々から順に、可能な限りの受け入れをしていけるように対応を進めているところであります。

数年待ちの待機状態を含め、ご希望の方々へのご対応をどうするのが一番いいかということにはいつも頭を悩ませている中で、この方法が一番いいという答えはなかなか見つからないのですが、ここ数年の状態から考えた結果、入塾希望者への対応方法を変更させていただくことにいたしました。

まず、今後の入塾希望の方の待機への順番待ちの受付を中止とさせていただき、現時点での待機の方々すべての解消に努めます。すべての方々の受け入れ完了後に改めて新規の受け入れを再開いたします。

新たな新規の受け入れにつきましては、受け入れ可能な曜日、時間等が確定した段階でSelfishのサイト(本ブログ等)で受け入れ可能な内容を告知させていただき、その枠をご希望される方からのお問い合わせを受ける形で学習相談に入り、面談等を経て学習支援をスタートさせるという形で進めさせていただこうと考えております。

進め方に関しましては、賛否両論、ご意見があるとは思いますが、少しでも効率よく、早い段階で一人でも多くの方の受け入れ態勢を整えるためであり、年単位で待機をしていただくという状態を解消するためであります。ご理解いただけましたら幸いに存じます。

引き続き、ご理解とご協力の程を何卒よろしくお願いいたします。

-代表者ブログ, 掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)