「今」のすべてに“感謝”して…

今のすべてがありがたい

一切が積み重なっての「今」であり、
一切が進歩発展する中での「今」です。
すべてに感謝しましょう。

今日、事務所で日めくりカレンダーをめくって読んだ、今日の言葉です。

まさに「今」の自分にピッタリ&しっくりくる言葉。

決して、いいことばかりだったと言えるわけではないこれまで生きてきた時間。その時間のどれか一つが欠けても、どれか一つが違っていてもこの瞬間の「今」に辿り着くことはなかった。(はず…笑)

すなわち、これまでの一切のすべてが積み重なってこそ成り立っている「今」であり、その「今」でよかったと思っています。

そしてさらに…。

この瞬間は完成形としての「今」ではなく、さらなるより良い未来に向けて発展途上の「今」であるということ。「今」を喜びつつも、「今」に満足してしまうことなく、更なる幸せを目指して「今」を生きることが大切ってことですね。

もちろん、そのすべてに“感謝”を忘れずに☆

-代表者ブログ, 日記, ことば, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)