迷惑メールの自動振り分け

日々、いろんな形、いろんな内容で届く迷惑メールの類い。迷惑メールに引っかからないためのポイントは、知らないメール、怪しいメールは開かないこと、開いてもメール内のURLにはアクセスしないことだと思い、ひたすらスルーしてます。

加えて、最近のメーラーやメールアプリの迷惑メール対策はかなりよくなり、怪しいメールは、事前にフィルターにかけられてこちらの受信トレイに届かず、最初から迷惑メールのフォルダに振り分けられてるからありがたい。

話ではあるのですが…。

そのセキュリティの高さが仇となり、本来であれば、迷惑メールではなく、こちらが必要なメールであるにも関わらず、何らかの理由でフィルターにかかってしまい、迷惑メールとして振り分けられてしまっていることもチラホラ。みなさんも、そんな経験ありますよね?

特に困るのが、Selfishへのお問い合わせや連絡のメール。こちらに届いたメールで返信の必要があるものは、当日、もしくは翌日ぐらいまでにはきちんと返信するようにしているのですが、あたり前の話ですが、目にしてないメールには返信することができません。

決して返信を怠っているわけではなく、こうした不可抗力による事情であることをご理解いただき、こちらも気を付けて、定期的に確認するようにはいたしますが、もし、お問い合わせフォームやinfoメール宛てにご連絡いただいた際に、数日経ってもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をいただけますと幸いです。

今回も、こちらが受け取りたいメールが迷惑メールに入って、連絡がつかずに困ったもので、改めての告知とさせていただきました。

-代表者ブログ, 掲示板, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.