住民たった1名の島。そこに残る歴史に触れられるツアー。

Selfishの沖縄キャンプで訪れている慶良間諸島・渡嘉敷島。そして、沖縄キャンプで我々の受け入れをしてくださっている来さん。

そんな渡嘉敷島で、そんな来さんが行なう体験ツアーのご紹介です。すっごく興味深く、条件さえ整えば、是非自分が参加してみたいツアーなんですが、そこにはいろんなハードルがあり…。

とにかく、こんな場所があり、こんなツアーが開催されていることを知ってもらい、いろんなことを考えるきっかけにしてもらいたい。そして、ほんの少しでも告知のお手伝いになればと思ってのご紹介です。

島あっちぃ

住民わずか1名!最少人口の『前島』に残る集落跡を巡る探検ツアー 3日間

島あっちぃという事業。

実際のツアーの内容に関しては、上記リンクからサイトをご覧になり、ご確認ください。

最初、この情報を知った時に、「行ってみたい!!」と思ったのですが、その日程の頃には別の予定があるので、参加は無理。

と思って、内容ちゃんと読んだら、自分には参加権がなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

この島あっちぃのプログラムに参加できるのは沖縄県内に住所を有する人だけ。沖縄県内向けのプログラムってこと。

でも、「こんな所に行ってみたーー〜ーーい♪♪」と思うこと、もっと知ろうと思うことが学びのきっかけ。そして、チャンスがあればそこに足を運んでみようと思うきっかけ。

そう、情報を知ることは、いろんなことに繋がる大事なきっかけ。

もちろん、この情報が人のつながりを経て、どこかで参加の有資格者の方に届き、ほんの少しでもお役に立てたらいいな☆って思ってます。

でも、こんな素敵なツアー、やっぱり行ってみたい!!

住民票移しちゃうかぁ!?!?笑

-代表者ブログ, 活動, 沖縄キャンプ, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.