無事に岡山に舞い戻ってきました✌🏻

投稿日:

と言っても、関東南部の地域では、今回の台風の影響を受けていたのは午前中だけだった(夜中のことはよく知らず、目の前で見た情報だけでの発言です。笑)ので、午後以降はまさに台風一過の様相で問題なかったのですが…。

昨夜からその動向が気になっていた台風15号は今日未明に関東に上陸・最接近しました。宇都宮では夜のうちに雨が降り始めた(←昨日は早々に寝ていたのでまったく知らず…)中、早朝が一番激しかったようで、朝起きて部屋のカーテンを開けるとかなりの雨と風。でも、その時間帯が一番激しい状況だったこともあり、今日の午前中、訪問予定だった学校が台風の影響で休校になったため、急遽訪問が中止になったぐらいで大きな影響はありませんでした。台風とともに関東に上陸した今回の出張でしたが、そういった意味では不幸中の幸いという感じでした。

ただ、姉妹園が台風の進路にほど近く、かなり強い風が吹いたらしく、一部被害と台風対策の後片付け等があったため、急遽、午後からの予定を変更して、姉妹園で復旧作業のお手伝いをしてきました。

写真は姉妹園の最寄駅からモノレールで帰りに空港に向かう時の夕陽。昨日から今日にかけての台風が、まるでウソのような光景でちょっぴりホッコリ☆

そんなこんなの今回の出張2日目。交通網は大混乱で、いずれへの移動も大変で、おまけに最後の最後に飛行機も30分もディレイとなりましたが、なんとか岡山へと舞い戻って来ることができました✌🏻

出発前から台風の動向を気にしつつの今回の出張でしたが、相手が自然ではどうしようもなし、そんな中で2日間の予定の出張がそれ以上足留めを食うことなく、2日間で終えることができたので、よかったとしましょ♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, , 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.