空と街の中に感じる秋の気配。。。

空を見上げた時に目にする雲が、夏の分厚いそれとは違い、薄い雲がたくさん、空の高いところに浮いている。

今日の昼間、仕事での移動中に土手沿いの道を車で走っていると、草むらの上を飛び交う赤とんぼの姿が目に止まった👀


(※単なるイメージ画像です。笑)

ここ数日、雨等の影響もあり、気温も上がり切らないので少し暑さをしのげてはいますが、それも天候の悪さが影響しているからであって、天気が回復するとまだまだ暑い日が続きそうな気配満載。例年でも9月中は間違いなく、残暑全開で暑い日が続いているのでまだまだ暑いだろうと思っている中で、空と街中に感じる秋の気配はちょっと不思議な感じ。

でも…。

よくよく考えてみたら、暦の上では立秋も過ぎてすでに秋だから、身の回りで少しずつ秋を感じる場面が増えてもおかしくない話。

にしても、赤とんぼはちょっと早くないかぁ???

そんなこと言っているうちに、気が付けば「寒い、寒い…」って言ってる季節になっちゃうんだろうなぁ…😭

そういう意味では、この秋の気配を少しでも長く感じてたいなぁ〜って思っている今日この頃です😁

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)