『令和』ももちろんまほろばキャンプへGo!!

投稿日:

Selfishの夏休みの恒例行事、まほろばキャンプは『令和』ももちろん行きますよ♪♪

毎年のベテラン組はあたり前のように、そして、興味を持っている新規組の保護者からも「今年“も”ありますよね?」と問い合わせ、というより、参加希望のご連絡をいただき始め、こちらがプレッシャーを受ける形で準備スタート。笑

日程はいつものように、7月の最後の土日を予定。施設にも予約の確認を済ませ、正式に告知&申込受付開始します!!

今年は、毎年使い回していたチラシにもほんのちょっぴりだけ変えてみました。

って、文面の一部やイラストを変えた程度なので、パッと見、変わってないように見えますけど…。苦笑

日程等の内容は以下に記しておきます。

【募集要項】
日 程:令和元年7月27日(土)~28日(日)
場 所:古代体験の郷 まほろば(備前市日生町鹿久居島)
参加費:10,000円
対象者:小学生以上※(大人の方、保護者の方も参加可能です。)
募集人数:20名程度
申込締切:7月18日(木)
※原則として、子どもさんが1人で参加の場合は、自分の身の回りのことが自分でできることが条件になります。そうでない場合は、保護者の方が一緒にご参加ください。

昨年は、まさかの台風直撃を受け、一日目の夜遅くから降り始めた雨と強烈な風にドキドキしていた大人たちをよそに、子どもたちは「それならそれで、部屋遊び♪♪」と悪天候をも気にせず、楽しんでくれていました。

逆に、直撃の台風が一気に駆け抜けてくれたおかげで、二日目のお昼前には天気も回復し、午後からもしっかり山登りなどの活動も行なって、全日程を無事に終了出来て一安心。そういった天候の変化も、自然相手のキャンプならではの一つの楽しみ。いろんな意味で大自然を満喫できた二日間は、子どもたちにとってもいい思い出になっていると思います。

さてさて、今年はどんな体験ができるのかな?

今からワクワクが止まりません♪♪

申し込み、ご質問等はお気軽にSelfishまで。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.